千鳥ヶ淵の桜・・・満開です!2015年04月02日 22時00分56秒


こんな満開の時の千鳥ヶ淵は本当に久しぶりです。外人が沢山いました(笑)。たまにはiPhoneではなく「防水デジカメ」で撮ってみました(^^♪
















日本最北端の地 宗谷岬2015年03月29日 06時41分04秒




日本最北端の地 宗谷岬です

えびなイベントホール2015年03月29日 06時30分00秒





中学、高校と同級生だったR君の意思で作られた
エビナイベントホールに行って来ました。




ちょうどピアノの発表会の直前の練習中でした。
立派なホールでスタインウェイのピアノもありました。


昔ビートルズのアルバムが出る度に彼の実家の3点1式のステレオを
学校に持ち込んでレコード鑑賞会をやったものです。



僕が新入社員の時に1ヶ月位実習をしたこともあります。
当時の懐かしいラジカセも展示してありました^o^ 



息子さんたちがSE-NOという名前でデビューしているそうです

ノシャップ岬のパノラマ映像2015年03月28日 01時03分20秒




パノラマで撮ったノシャップ岬

景色としては綺麗だが風が強すぎて寒い!

羽田から稚内までの機窓2015年03月28日 00時46分40秒


羽田空港からANAで稚内に。
空いていたので機窓から下を順番に撮ってみた


飛び立って30分くらい・・・ゴルフ場銀座状態。



その後は山肌にスキー場が



これは岩木山あたりか?


北海道に入ると直前の雪の影響で雪景色に




旭川近辺?遠くに見えるのは大雪山系?



名寄を過ぎたあたり



稚内空港は雪の中

どこを飛んでるかを飛行時間から類推しながら写真を撮っていましたが、
着陸態勢に入ってから壁のモニターを見たら地図の上に飛行機の飛んでいる位置が表示されていた・・・・失敗、失敗(^_^;;;

イントウ・ザ・ウッズ ★3.02015年03月22日 21時02分36秒




●イントウ・ザ・ウッズ ★3.0

メリル・ストリープが出ているので見に行きましたが・・・
これはブロードウェイミュージカルとして観るのならいいけど映画としては?ですね。

メリル・ストリープは「ディア・ハンター」とか「クレイマー・クレイマー」とか
色んな作品でアカデミー賞をとっているんですが、僕が個人的に好きだったのは「激流」。
これがのちに「カナダ(というか北米)に行ってみたい」、「ラフティングをやってみたい」
という想いを中学生の僕に抱かせたから。

筑波山梅まつり2015年03月21日 21時29分32秒

天気も良かったので筑波山の梅祭りに行ってきました

満開でした



こういう時はiPhoneのパノラマは便利ですね










カップルから家族連れからカメラ女子から。。。







ハイネマンのシャンパントリュフ2015年03月17日 21時30分09秒




2年に一度の「ハイネマンのシャンパントリュフ買い出しの旅」も無事終了。

これからしばらく食後のスイーツはこれです (^^♪

フォレスターに決定!2015年03月16日 01時52分53秒

ディズニーシーに行った帰り、「タワー・オブ・テラー」にびっくりしたのか・・・突然死してしまったイプサム君(^_^;;;

あまりの突然の事に「後継者選定臨時取締役会」が開催されました。。。。

条件1;僕の遊び車に徹する=スキーが最優先事項
条件2;「安全を金で買う」

ということで新たに選任されたのが「スバル フォレスター」

・AWD(ALL WHEEL DRIVE)
・X-MODE
・アイ・サイト

(安全)x3乗です

しかもプレミアム料金を払って色は「ベネティアンレッド・パール」

あ~あ・・・早く雪がふらないかな。。。(^^♪







ケーニヒスアレイとハイネマンのシャンパントリュフ2015年03月14日 00時28分27秒

どうしても外せないのがケーニヒスアレイ


今回は晴れていたので綺麗でした。。。。
ちょっと寒かったのですが


水面が綺麗



最後の工事の看板にはカルバン・クラインの広告が入ってました


そしてその横が目的のハイネマン


本当にドイツを代表するお菓子屋さんです


お店の中はさながらディズニーのリトルワールド



なんといっても絶品のシャンパントリュフ
これを買うために二年に一回行ってるようなもの