フライペン15周年記念パーティ2013年09月09日 21時21分25秒



フライペン15周年記念パーティがローズホテルで開かれたので行ってきました。




女子オープン優勝の高プロも参加。
乾杯の音頭はTパパ。



オールディーズのジョーカーズの音楽でこの通りノリノリ




アンチェインド・メロディではヒャンフィ殿も思わず参加





最後は大抽選大会



この日は僕の誕生日だったのですが・・・

なんとフライペンの招待券が当たりました

今年はやっぱりついてます



フライペン15周年記念パーティー;9月8日です2013年07月20日 21時39分15秒


フライペンの15周年記念のパーティーの話です。

日時:9月8日(日)6時から

場所:ローズホテル

会費:10000円

ベンチャーズなどオールディーズのバンドによるディスコパーティーです。

本当に楽しめます。

100人の予定です。

中華料理を楽しみます。

ぜひ、お友達と誘い合わせて、ご参加下さいませ。

 ●ちなみにこの日は関係ないけど・・・編集長の誕生日でもあります(^^♪





久しぶりのフライペンです・・・ミニ懐石風韓国家庭料理2013年04月18日 02時36分49秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


解消?を狙って、帰国翌日はテニス、その後半年ぶりくらいに横浜は関内の韓国家庭料理フライペンに。

食の細い(^_^) 僕の為に「ミニ懐石風」韓国家庭料理です。



キムチの根っこの部分












スープカレー

これが結構辛い!



ケジャン






この牛肉が美味しい


海苔


サラダ



10数年ぶりの「マイ箸」



締めは「辛ラーメン」がなかったので「ちゃんぽん麺」



4.5歳の孫の書いたハルモニの絵

思わず頬が緩む香姫です



一年ぶりのフライペン 美味しいものシリーズ 第二弾2012年10月03日 21時06分06秒


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

TG-1の「ローライト」で撮ったフライペン玄関

この日は土曜だというのに満員・・・昔のフライペンの仲間ほとんどに会えました

こんなことはしょっちゅう通っていてもなかった・・・

しかも香姫は「僕が来ることを忘れていた」(^_^;;;



キムチ



サラダなんですが右端に見えてるのは牛肉のかたまり・・・これはサラダとは言わない



絶妙な味付けのきんぴらごぼう




得意のジョン



この焼いた鯖がめちゃ美味かった



誰かが書いてましたがこの刺身は日本料理屋や寿司屋も負けます




一年ぶりのフライペン パート12012年10月01日 21時36分34秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(SXGA)します--- Let's try!

横浜で日曜に飲み会があるというので土曜にほぼ一年ぶりにフライペンに・・・

香姫店長は相変わらず元気でした・・・もとい「綺麗でした」(^_^) 




今回の花マルはこの「蔘鶏湯風鶏のスープ」
絶品でした(^_^) 



それとこのナチュラルチーズとサラミも美味しかった



例によって水彩画風スケッチで店長とカウンター




いかの和え物




to be continued

またまた食べログから紹介2012年07月10日 20時45分33秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

何気なく食べログを見ていたら(本当は監督もよっちゃんもレポートしないのでネタ探してた)
ごく最近のコメントがあったので・・・いつもの通り「無断掲載」します



食べログにいい書き込みがありましたので無断で掲載します2012年05月11日 21時51分47秒



■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


何気なく食べログを見ていたら新しい書き込みがあったのでURLを変更しました
(とはいってもURLをクリックする方はいないでしょうから・・・勝手にJPEGで無断掲載します)


この方は写真の撮り方がプロですね(^_^) 

監督もニコンのデジ一でこのぐらいの写真を撮ってのっけてくれたらいいんですけどね





明けましておめでとうございます2012年01月01日 21時06分05秒




あけましておめでとうございます

本年もフライペンをよろしくお願いします


フライペン CEO2011年11月09日 16時39分43秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


土曜日は昨日の満員御礼と打って変わって常連の貸切状態


何やら変なデュエットが(^_^)





ということになれば「フライペンCEO」としては黙っていられません(^_^)

もっともCEOといっても Chief Entertainment Offier ですが



乗ってくればやっぱりこれです





どうだ!!!!






動画に見えない?



失礼いたしました

静かに ユーミンの「まちぶせ」でも・・・


ニキビヅラの信ちゃんにこの頃何があったのでしょうか(^^♪





私だって負けていられないわ

ヒャンフィも「天使のデユエットで”Endless Love”」だけじゃなく唄いまくり



締めは目玉焼き載せビビンバ



週末美味しい食事とお仕事の後今日はまた先週行ったばかりの
上海に行くために今成田におります




フライペンの美味しい料理;エホバッ2011年11月08日 21時18分34秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


長年フライペンに通っていたけど初めてみた。

キュウリかなんかだと思ったら・・・エホバッ


「エ」は子ども、「ホバッ」はかぼちゃを意味するらしい





おなじみのジョン




このタコサラダが絶品




ちじみ




 ムルギムチ(물김치 水キムチ)

ずっと「ヌルキムチ」だと思っていた(^_^;;;





締めの辛ラーメンにキムチを入れて。。。。




どなたかが差し入れてくれた築地ぎんだこの看板;ぎんだこ




TBC