卓42007年06月02日 00時00分47秒

この卓は何となく肉が余りそうな気がします(^_^)

卓32007年06月02日 00時02分17秒

万年優勝候補から何とか女王から・・・

今回の目玉は何と言っても・・・正真正銘の”幻の優勝者”(^_^)

卓22007年06月02日 00時04分36秒

おやおや・・・お金持ちが二人も(^^♪

関内苑の打ち上げ---宴会卓その12007年06月02日 00時06分18秒

オモニ・・・いつもありがとうございます。

今回も元気にプレイしてましたね。

F-cup新企画;シェィム オン ユウ その22007年06月02日 21時09分21秒

は~い

記念すべき第2号はこの方です

いつも優勝候補の一角に名を連ねていながら・・・

生来のおちゃらけでいまだかって優勝なし

・・・あろうことか今回は「BB賞」です。

Shame on you (^^♪

F-cup新企画;シェィム オン ユウ--記念すべき第1号2007年06月02日 21時14分24秒

F-cup新企画;「シェイム オン ユウ」 (Shame on you!) はじめました。

最初の受賞者はこの方です。

2回くらい前には準優勝もしたことがあります。

今回の「1イニング 最多打点賞」です・・・おそらく記録は破られることは無いでしょう(^^♪

フライペンの美味しい料理;ケジャンの季節です2007年06月02日 21時32分27秒

いよいよやってきました「恋の季節」・・・♪忘れられないの~♪

・・・じゃなくて「ケジャンの季節」

これには僕は想いでがあるんですね。

ソウルのサムソンの人がいつも連れていってくれていた焼肉屋で

ケジャンが食べたくて、でも名前を知らなくて(メニューはハングルだけ)

アガシに蟹の横歩きの真似をしてやっと出てきた時の感激(^^♪

フライペンで食べるケジャンも最高です。

作・雅の智(ざく・みやびのとも) 純米吟醸 中取り2007年06月02日 22時03分08秒

久しぶりに美味しい日本酒の紹介です。

三重の日本酒でこんな美味しいお酒があることを恥ずかしながら全然 知りませんでした。

とにかく美味い!としか言えません。

  • WEBで調べた酒屋さんの紹介文を載せておきます---

作 雅乃智 純米吟醸 中取り

出品酒仕様の悦乃智の中取りに対し、こちらは味を意識して造った純米吟醸酒です。しっかりと味わいのある酒を目標としているため、精米はあえて50%迄に留めました。

香り重視して仕込んだ純米吟醸と、味を重視した仕込んだ2種類の純米吟醸酒をブレンド。香りと味のバランスを整え、味にボリュームがある中取りを目指しました。

グラスから漂う吟醸香は悦乃智と同様に鮮やか。 味わいも同様に、香りが口に広がる香り系の純米吟醸酒ですが、中盤から綺麗な酸味と共に純米酒ならではのコクのある味わいが現れます。

一瞬キラッと光るような香りが印象に残るため「香り系」と錯覚しそうですが、コクと旨味が程良く存在し、純米ならでのは乗りのある味わいが持ち味のお酒です。

最近では、味わいを重視した純米吟醸酒が好評な事から「人気の雅乃智実力の悦乃智」と人気を二分しています。

作(ザク)は火入れ酒が基本ですので、常温保存が可能。(飲むときは少し冷ためがお薦めです。)