食在広州・・・美味しい広東料理を楽しんでます2011年03月03日 05時24分54秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今回も一応「広州デンタルショー」の出展のお仕事で広州におりますが

・・・広州と言えば「食在広州」という広東料理の本場じゃないですか

初日は病院の院長他と10名位で会食を楽しんだのですが、
56度の白酒で乾杯!乾杯!でヘロヘロ
一応接待なのでさすがの僕も写真を撮れなかったのですが
昨日は仲間うちだけなのでバッチリ取材(^_^)

広州デンタルショーではこのように無料のネットが繋がるPCが置いてあります


豚耳を食べるラー油で・・・お酒のつまみに最適

ランダムに・・・

インゲン


椎茸の肉詰めみたいなの

スープ・・・真っ黒

スープの中身です
牛肉と漢方



ビーフンが美味しい
左下の辛味噌を絡めると最高


さっぱりした野菜(いつも食べるがまだ名前を覚えていない)


川魚の蒸し焼き


この地方の鳥(名前聞いたが忘れた)

上の鳥の砂肝とキャベツ


豆腐と高菜

そして中華の締めはやっぱり「揚州炒飯」

いつも思うんですが中国は本当に食べ物が美味しい

そのうちに四川も行きますので四川料理もレポートできると思います

コメント

_ 昨年まで広州人 ― 2011年03月07日 14時41分29秒

さすがにおいしい食材が並んでいますね。
恐らく食されたと思うのですが、子豚の丸焼きと金参料理も
おいしいですよね。

あーやっぱり今年も行こう。

_ tim ― 2011年03月07日 21時15分31秒

コメントありがとうございます

今回は食べてませんが、子豚の丸焼きは美味しいですよね

中国だけでなく一度スペインで子豚の丸焼きを食べたいんですがね

_ 同じ県人 ― 2011年03月15日 08時47分59秒

大丈夫でしたか? 
其方のほうが若干震源に近いような気もして、それとも海外か都内でしたか?

_ tim ― 2011年03月18日 06時05分22秒

ご心配ありがとうございます

つくばの会社にいて震度6位の強烈な揺れを体験しましたが
幸い大丈夫です

_ nomuke ― 2011年03月21日 14時27分04秒

相変わらず頑張っていますね。
フライペンGCは延期になりました。
私は紀要の校正がまだひとつ残っていますが、なかなか手に付かない状態です。
郡山の母親は、マンションに水が出なくなり、エレベーターが使えず、、余震が続いていてとても落ち着いて住める状態ではなく、妹の埼玉に避難しました。
私のクリニックにも、避難してきた岩手やら宮城やらの人が、薬がないといってぼちぼち来ます。医師会からは、避難してきた人からお金をとらなですむような通達がありました。この騒ぎのためか、せっかく落ち着いたインフルエンザも完全には終息しません。
最近目立ったのは、地震の夜、東京から歩いて帰宅した人たちのうち、足の腱鞘炎になった人が何人かいたことです。
フライペンは常連が一所懸命支えています。前ほどではありませんが、すこしずつ町にも人が出るようになりました。よっちゃん、いっチャン、信チャン、匿名のあの人、里ピョン、オーチャン、お兄さん、マッちゃん、チカウイーサシミっちゃん、波田ちゃん、谷ママ、谷パパ、みんな元気です。
また、ゴルフコンペができるように、日本全体が回復するまで頑張りましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2011/03/03/5718392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。