トアルソンさん AF(エンジェルフィルム)の耐久性は嘘ばっかし2012年08月27日 20時13分24秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今日は久しぶりに怒っております(^_^;;;

先日満を持して張ったトアルソンのAF(エンジェルフィルム)

ポリに匹敵する耐久性---なんて宣伝してるし僕の見てるブログでも耐久性に関しては
評判良かったので張って、どのぐらい持つか測ってみようとプレイ時間を記録し始めました

結果;25時間(^_^;;;

これって耐久性はほぼゼロだけど限りなくナチュラルに近い「ムゲン」とほぼ一緒
土日8時間で約三週間(^_^;;;


ストリンガーの腕も定評あるお店ですのでこれはどういうことですか?

最近買ったオリンパスのTG-1のスーパーマクロで拡大してみました



クロス部がみな50%くらい凹んでますので「フィルムの効果は無し」

やっぱメーカーやブログの記事を信じちゃいけない・・・ということですね
勉強になりました

まあ打感もいまいちだったのでもういいです

・・・・ということで代わりに張ったのがバボラの「プロハリケーンツアー+エクセル」という
ハイブリッド

その昔ナダルが張っていたので張ろうかと思っていた矢先にテニスエルボーになって断念した
ガットです・・・・これも結果はダメ!!!!

とにかく打感が「ボケまくり」

ついてませんわ(^_^;;;