シドニー・シェルダンときたか?2007年02月16日 22時41分55秒


シドニー・シェルダンときたか?
シドニー・シェルダンときたらやっぱり「家出のドリッピー」だと思ったのですがちょっと違いましたね。
彼が亡くなったというのは気づかなかったなぁ。

ところで「アインシュタインが死んだ」というニュースはあっても「アインシュタインが生まれた」というニュースは何故無いのでしょうか?

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に質問しようかな?

僕にとってはペーパーバックと言えばアーサー・ヘイリーでしたね。
学生の頃はお金が無かった--いまでも無いけど(^_^) --丸善とかによく買いに行きました。

『ホテル』 - Hotel (1965年)
『大空港』 - Airport (1968年)
『自動車』 - Wheels (1971年)
『マネーチェンジャーズ』 - The Money Changers (1975年)
『エネルギー』 - Overload (1979年)
『ストロング・メディスン』 - Strong Medicine (1984年)
『ニュースキャスター』 - The Evening News (1990年)

この辺は面白かったですね
特にストロング・メディスンでシーリアが登り詰めていく様と人間模様が良かったですね。

でも「のむけはえぐすり」のこういう「番外編」が僕は好きです。

話は変わって英語教材としては僕の高校時代は「リンガフォン」でしたね。レコードですよ、当時は。枚数がたくさんあって。持ってると何となく英語が上達するような気がして(^_^)

最近はNOVAですよね---フライペンも駅前留学(韓国編)と言われてるようですが(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2007/02/16/1189246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。