TGIF (Thank God It's Friday)・・・牡蛎です2008年12月19日 20時35分37秒

TGIF (Thank God It's Friday) ・・・牡蛎です

フライペンでは珍しい牡蛎です。ちょっと炙ったところが何とも言えない(^_^)

TGIF (Thank God It's Friday)・・・ところで今日は金曜日

日本では昔「花金」という言葉がありましたが米国では”TGIF”(そのまま”ティージーアイエフ”何ですね、これが。

そういえば横浜駅西口の岡田屋の前にあるフライデーも実は「T.G.I._Friday」のフライデーだったんですね、ちいさく”T.G.I”と書いてあります。しかもこれが経営はあのワタミなんですよね。

以前は完全週休二日だったのでそんなに土曜日にありがたみが無かったんですが・・・今は本当に嬉しいですね。だからTGIF!

フライペンは土曜もやってますので是非皆さん寄ってください(^_^)

コメント

_ まりあぱぱ ― 2008年12月21日 21時02分44秒

うわー、知らなかった!

T.G.I.Friday が 神様ありがとー、今日は金曜だぜい!!!という意味のファミレスだとは・・・

このブログは歴史・文化から雑学豆知識まで勉強になるなぁ。

_ 編集長 ― 2008年12月21日 21時31分01秒

実は昔フライペンで飲んだ帰りにタクシーで西口の僕のマンションに帰るときにフライデーの前を通っていたんですよ。

これがあのTGIFだったとは僕にとっても「眼うろこ」でしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2008/12/19/4017300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。