ケルンの水; I Love Cologne2009年03月26日 12時54分02秒

ケルンの水; I Love Cologne

ケルン駅前の電飾

I Love Cologne が。。。

すぐ画面が変わるのでこの写真もなかなか撮れなかった

ケルンの水;DOMEの塔の上から見るメッセ2009年03月26日 12時58分55秒

ケルンの水;DOMEの塔の上から見るメッセ

狭いきつい階段を上った後に見える展示会場ケルンメッセ

ライン川の向こうに見える茶色の建物群

世界の展示会場の4番目という規模

ケルンの水;DOMEの急な階段 509段2009年03月26日 13時03分04秒

ケルンの水;DOMEの急な階段 509段

DOMEの塔に上るには2.5ユーロを払って509段のとにかく急な階段を上らなければいけない

すれ違うのが結構大変

普段鍛えていない人にはきつい修行(^_^)

ケルンの水;DOMEのステンドグラス2009年03月26日 13時08分35秒

ケルンの水;DOMEのステンドグラス

クリスチャンじゃない僕も荘厳な気分になる綺麗なDOMEのステンドグラス

ケルンの水;DOME内部2009年03月26日 13時13分41秒

ケルンの水;DOME内部

DOME内部

ケルンの一番の観光スポットということで観光客の数が半端じゃない

3月は9-17時の開館

ケルンの水;DOMEの壁面拡大2009年03月26日 13時17分15秒

ケルンの水;DOMEの壁面拡大

DOMEの壁面拡大ですがとにかく感心するのは殆ど目に触れないような部分までこの調子でしっかりと彫刻?されている

できあがるまでに数百年かかったという理由がよく分かる

・・・がしかし・・・何の為?(すみません、信仰心が足りなくて)

ケルンの水;ケルン駅前に鎮座するDOME2009年03月26日 13時21分53秒

ケルンの水;ケルン駅前に鎮座するDOME

ケルン駅前に鎮座するDOME

世界遺産でこんなにアクセスがいいところというのは他に無いのでは?

とは言っても「かなり広角なカメラ」でないと全景の撮影は不能

ケルンの水;ライン川にかかる橋桁方面からのDOME全景2009年03月26日 13時24分58秒

ケルンの水;ライン川にかかる橋桁方面からのDOME全景

ライン川にかかる橋桁方面からのDOME全景

ケルンの水;モデルを立てたDOME前2009年03月26日 13時30分18秒

ケルンの水;モデルを立てたDOME前

大きさがわかるようにモデルを立てたDOME前

・・・ところで「しどうのダンケシェーン」の原稿はどうなってるの (^_^)

ケルンの水;ライン川にかかる橋とDOME2009年03月26日 13時33分45秒

ケルンの水;ライン川にかかる橋とDOME

メッセ会場駅方面からのライン川にかかる橋とDOME