よっちゃんのグルメ日誌:イモ特製トッポッキ2009年08月02日 09時56分18秒

よっちゃんのグルメ日誌:イモ特製トッポッキ

このトッポッキは何の変哲も無いのですが、本当に美味しかった。

でも日本人の口にあわせずに、キッチリ辛くして欲しいもんだ、と常連の一人は思うのでした。。。 ね、イモ!

● 全ての写真はクリックで拡大(XGA)します・・・Let's try!

よっちゃんのグルメ日誌:スネ肉の煮込み2009年08月02日 09時59分10秒

よっちゃんのグルメ日誌:スネ肉の煮込み

明治屋さんから仕込んだスネ肉の煮込み、たっぷりの野菜添え。
        
痺れました。柔らかくて、コクのある味わい。 

チェゴヤ!(最高だ、です。)

● 全ての写真はクリックで拡大(XGA)します・・・Let's try!

よっちゃんのグルメ日誌:ニラキムチの材料2009年08月02日 10時02分34秒

よっちゃんのグルメ日誌:ニラキムチの材料

ニラキムチの素材が仕込んだまま放置されていました。閉店間近い時間になって、黄店長とイモのコラボで仕上がったのですが、そのままタッパー行きで写真を撮り損ねました。残念!

● 全ての写真はクリックで拡大(XGA)します・・・Let's try!

よっちゃんのグルメ日誌:ジョン盛り合わせ2009年08月02日 10時05分06秒

よっちゃんのグルメ日誌:ジョン盛り合わせ

向かって右からホタテ、蓮根、鯛、かぼちゃです。それぞれの素材の味が生きているジョンはフライペンの中堅トップですね。


● 全ての写真はクリックで拡大(XGA)します・・・Let's try!

よっちゃんのグルメ日誌:いつものキムチ2009年08月02日 10時07分13秒

よっちゃんのグルメ日誌:いつものキムチ

いつものキムチ。最近は器が小さくなって、2人に一個ずづ出てくる感じです。貴店長のサービス精神で大盛りにしても残すお客がいるからでしょうか…

● 全ての写真はクリックで拡大(XGA)します・・・Let's try!

よっちゃんのグルメ日誌:常連客のプレゼント2009年08月02日 10時09分44秒

よっちゃんのグルメ日誌:常連客のプレゼント

常連客の一人からの本日の貢物。 

サインをよくみると『AKIRA KUROSAWA』・・・って、えー??? あの黒澤明監督ですか??? 

今度、黄店長に聞いてみよう。

● 全ての写真はクリックで拡大(XGA)します・・・Let's try!