F-cup ;こちらも二冠王2009年03月15日 05時10分59秒

F-cup ;こちらも二冠王

もうひとりの二冠王者です

新ペリエになってからは上位入賞はあるんですが隠しホールに恵まれないのか優勝は無し

ところで監督が書いていた「新ペリエ方式の攻略法」ですが・・・

これは「90の前半くらいまでの人しか優勝しない」というのはちょっと考えてみれば当たり前なんですね

F-cupは「ダブルパーまではハンディを取る」・・・と言うことは12ホールは全部ハンディとして出てきますので「残りの隠しホール6ホールで如何にパーもしくはバーディーが取れるか」ということです。

100位の人はこの6ホールを殆どパーであがることは出来ません

ところが90の前半くらいの方はこの6ホールトータルで1オーバーくらいで回れるんですね

後は隠しホールが当たるかどうか・・・これは時の運

・・・ということで優勝出来ない僕たちは「ひたすら馬券狙い」が正解でしょう(^_^)