ケルンの水(Eau de Cologne) ;ヨーロッパはやはりマニュアル車です・・・この街に似合うのはポルシェ2009年05月06日 22時16分49秒

ケルンの水(Eau de Cologne) ;ヨーロッパはやはりマニュアル車です・・・この街に似合うのはポルシェ

こういう小型のスポーツカーでワインディングロードを走るのがやはりヨーロッパの神髄ですね

・・・とは言ってもレンタカーでは”左ハンドルのマニュアル”はちょっと借りにくいね

******************************

ところで世間では大型連休ですが残念ながら僕は(たったの)4連休

久しぶりに4連ちゃんでテニスをしましたが結構疲れました。今日は4人でしっかり4時間でした

テニス4時間・・・とんQの豚カツ・・・手賀沼の温泉

・・・というグータラ生活をしたら体重が2kg増えちゃった・・・とは言ってもベストの65kg

9日は人間ドックです


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します・・・SO WHAT?

ケルンの水(Eau de Cologne) ;ヨーロッパはやはりマニュアル車です・・・アウディR82009年05月06日 22時19分09秒

ヨーロッパはやはりマニュアル車です・・・アウディR8

スイスのビアン市を散歩中に見かけたアウディのR8

颯爽と横道から出て走り去って行きました

実はドイツのベンツのタクシーは例外的にオートマだったのですが・・・ドイツもスイスも小型車が多い、しかも大体がマニュアル車です

スイスの会社の車ワゴンカーもしっかりマニュアルでした

以前台湾に出張したときの相手の会社の社長さん・・・台湾の東大である台湾大学を出てサンフランシスコの大学でMBAをとったというおじさんですが・・・普段は日産のインフィニティを運転しているのですがセカンドカーがなんとスバルのB4・・・これだけ聞いても「オタク」・・・しかもサードカーはアウディのR8でした


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します・・・SO WHAT?