桜吹雪の千鳥ヶ淵2012年04月14日 15時59分53秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


12日(木曜日)は急に東京に出張に(^_^) 

今年は千鳥ヶ淵に行けないなぁ・・・

去年も震災とケルン行きで行けなかったし・・・

と思っていたのになんとラッキー(^_^) 


夜桜を見ようと思ったら週末でライトアップが終わりだというので
少し早めに行って昼間の桜を見ることに

九段下を降りると「武道館」「花見」という看板が

武道館では東大の入学式が行われてました




昔入試の合否電報で「サクラサク」というのがありましたけど
まさにサクラサク下での入学式




10日の暴風雨で桜の花びらがお堀に落ちてこのとおり




今回はコンデジをマニュアルで色々トライ




絵を描くおじさんも





とにかく駅を降りてから人・人・人




千鳥ヶ淵の案内看板があることに初めて気づきました




このボート待ちがまた45分とか

ほとんどがカップルなのですがたまに男性一人・・・

下からの桜を撮影してました







風で花びらがすっかり落ちてます




こんな像も




綺麗な花もありました





やっぱり桜見るなら千鳥ヶ淵ですね


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2012/04/14/6411105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。