ケルンの水(Eau de Cologne) ;ライン川に浮かぶ観光船を貸し切り2009年05月08日 00時18分26秒

ケルンの水(Eau de Cologne) ;ライン川に浮かぶ観光船を貸し切り

ケルンメッセでの2年に一度の世界最大のデンタルショーIDS 2009

イベント規模が大きい(10万人以上が集まる)ので宿泊もケルン市内では無理で、近郊のデユッセルとかボンとかに大体がホテルを取らざるを得ない(僕らはデユッセルにした)のであるが・・・これだと電車で小一時間かかる

スイスの会社はライン川に浮かぶ観光船を期間中貸し切りにしてホテルにしていたらしい。他にも日本のメーカーもやはりそうしていたとのこと。だから期間中はライン川のケルンメッセのそばの川岸に「にわかホテル」が何隻も浮かんでいたようです。

数十人規模のメーカーの場合これは非常にコスト効率がいい・・・スイスのメーカーと話してわかった事実。

この写真の左下に写っているような船か?それとも違うタイプかな?

いずれにしても一度話の種に泊まってみたいものではある

■全ての写真はクリックすれば拡大(SXGA)します・・・SO WHAT?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2009/05/08/4291392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。