東京で美味しい「へぎそば」が。。。。2011年10月05日 21時48分12秒


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


実は小千谷名物の「へぎそば」が大好きで3月にもたいした用事もないのに
新潟の日歯に出張してへぎそばを食べてきたのですが・・・

釈千手さんのブログを見ていたら「神保町に美味しいへぎのお店があるよ」

ということでフライペンに行った帰りに神保町で降りて食べてきました


こんごう庵 神保町店です




ウインドウはこの通り

期待が。。。




ついうっかり「へぎそば」と頼んだら一人前でへぎに入ってない(^_^;;;

まあ、これはこれで美味しいのですが

聞いたら1.5人前ならへぎに入って出てくるそうです
(というか僕の前の人がそれで食べてたのでとうぜんそれで出てくると
思ってた)




昨日こんごう庵のHPを見ていたら「御徒町店」があるではないですか

御徒町は事業所があってたまたま (^_^) 昨日出張の予定が・・・・

御徒町店です




今度はしっかり豪華に天ぷらへぎ



天ぷらも美味しいしへぎそばも美味しいし・・・幸せ

これでスキー関係で神保町に行っても、仕事で御徒町に行っても
お昼にへぎそばが食べられる・・・

幸せだなぁ (^_^)

新潟の料理とお酒のお店なのでゆっくり飲みたいところでもあるのですが。。。。。