NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;リバウンド中2007年09月29日 20時20分06秒

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;リバウンド中

これがリバウンドでキリモミであがってくる時の写真

これが何とも言えず気持ちのいいものだった

無重力?

ただ飛び込む時に前方に飛び出してしまったので姿勢が崩れグルグルしてしまったのでゴムが足に巻き付くようになってしまった

失敗、失敗(^_^)

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;飛び出し直後2007年09月29日 20時24分52秒

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;飛び出し直後

飛び出し直後の橋の上についてるカメラの映像

NZの川とか湖は氷河が削った岩のかけらが反射してコバルトブルーの非常に綺麗なところが多い

ここも橋の上から見ると綺麗

でも43mはやっぱり恐い(^_^)

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;GO!で飛び出したところ2007年09月29日 20時28分02秒

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;GO!で飛び出したところ

GO!で飛び出したところ

実は勢いよく前方に飛び出したのですが「これは間違いでした」

その場で自然に前方に頭から落ちるようにするのが正解(映画で銃で撃たれた人間が前方に頭からゆっくり倒れていくイメージ)

そうすると自然に落ちてリバウンドでまた真っ直ぐあがってくる

僕はおかげでその後のゴムの反動で上にあがって来るときにキリモミ状態になった

次回は上手くやれるんだけどね(^_^)

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;はい ポーズ2007年09月29日 20時33分09秒

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;はい ポーズ

両足を縛られてキョンシー状態でぴょんぴょんはねて台の端に来て

「さあ 覚悟を決めて エイヤ!」と行こうとしたときに

隣のお兄さんから

「待て、待て 向こうに見えるカメラに向かって手を振って」

と言われてるところ・・・顔が引きつってる(^_^)

10年前だからまだ若かった(^^♪

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;全景2007年09月29日 20時35分54秒

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;全景

ニュージーランド南島 クイーンズタウン カワラウ橋(バンジー橋) 43m

A.J Hackketさんがバンジーを商売としてとばせた記念すべき場所です

しかしこれを商売にしようと考えた彼は偉い

とにかくNZ観光ルートに組み込まれていて観光バスがいつも4,5台いるので観客がたくさんいる

川の端に見えてるゴムボートが「回収用」

最後に水面の直前でゴムがリリースされて、ゴムボートが出てきてそこに落とされる

後は43mを登って「証明書」をもらいにまたオフィスに行く

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;絵はがき2007年09月29日 20時43分56秒

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ;絵はがき

やっとバンジーの写真が見つかりました

嘘だろうと思っていた方(^_^)  本当の話なんです

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ2007年09月29日 20時46分46秒

NZ クイーンズタウン カワラウ橋でのバンジージャンプ

バンジージャンプの写真を入れてる封筒