CEATECは今2011年10月08日 17時52分10秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


6日に幕張メッセのCEATECに行ってきた

毎年どんどん変化してきていると感じてはいたけど

今年は(1) 3D 特に裸眼 (2) 4K以上の超高解像度 
・・・まあここまでは想定範囲

(3) エコと節電・・・大震災の影響ですね

(4) 展示にやたらと政府系のNICTとか大学の研究所とか地方自治体が
見られるようになった・・・私見では展示が埋まらなかったのではないか?
とも思いますが



とにかくエコとか節電、の類が多い

これは電気自動車




まじめにテレビを訴求していたシャープ

この液晶は薄くって持ち歩きや壁掛け自由



傑作はソニー

正面に3D双眼鏡とヘッドマウントディスプレイの体験コーナーを
持ってきた

しかも行列がその前にあるのでどんどん人が集まる

体験者がみんな正面を向いているという
ある意味異様な光景です

しかしこれを考えたエージェントは偉い!!!!



この裏側のデモスペースは空間だけ大きくって・・・

ソニーもネタがないのだろうね。。。

木曜日というのに午後は結構人が入ってました

今回は一日ゆっくり遊んできましたが・・・足が疲れますね (^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2011/10/08/6141228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。