高プロと一緒シリーズ2006年06月25日 01時17分54秒


昨年のジャパンPGAです。
彼がこのコースを取ってくれました。

さざえ2006年06月25日 01時23分30秒


定番の「サザエ」

なんか写真写りはツブの類は駄目なのでは?と思い始めました。

チョンガーキムチ2006年06月25日 01時26分56秒


「恋するオランダ」というブログがありまして

オランダ近辺の風景ですとか食べ物の
写真がいいのでいつも見ているんです。

http://eriblo.asablo.jp/blog/

その食べ物の写真の取り方を参考にさせてもらって
今回は撮りました。

「チョンガーキムチ」
小さい大根というか蕪が結構辛いのですが好きです。

ブルーノート その22006年06月25日 01時30分06秒


今回は3人で行ったので一人分が空席になってまして大分後になってから相席で一人できたかたがいたんですが・・・
年の頃は30台前半くらいで美人で格好良かったですね。
「いつも一人で?」
「いやここは初めてなんです」
ということでマントラの大ファンのようでした。
結構若い方とあと外人がいましたね。

ナイチンゲール~バードランド~ルート66と最後の部分は
「これぞマントラ」というのりでした。

ソニーロリンズの曲にジョン・ヘンドリックスが歌詞をつけた
エアージンも良かったなぁ。

同じ時期にデビューしたコーラスグループで「ポインターシスターズ」
というのがありまして、これがまた姉妹4人ですごい唄を聞かせてくれたんですが。最近メンバーの一人が亡くなったのでもう聞けないのが残念ですが。

次回はピアノのチック・コリアあたりですね。
ヒャンフィちゃんごめんね、日曜だったら一緒に行けたのに。
また次回に。。。

ブルーノート 再び2006年06月25日 01時36分41秒


またまたブルーノート東京に行ってまいりました。

今回はグラミー賞を10回も受賞しているスーパーコーラスグループ
「Manhattan Transfer」です。
実は彼らが今から30年位前にデビューした頃からのファンでして
最初の東京公演を聞いたので・・・今回は30年ぶりの彼らのライブだったのです。
一緒に行かれた方が2時から並んで順番をとっていただいたおかげで「かぶりつき」で楽しめました。しかし前回もそうですが3時からの受付開始なのに2時に30人近く並んでるというのは驚きですね。(よっぽど暇なんでしょうか?)

♪私がおばさんになったら あなたもおじさんよ♪
というコマーシャルがありましたが僕もマントラも30年分老けちゃったんですが(見た目は少し・・いや大分・・・歳をとってますね)
しかし目をつぶって聞くとあの頃と変わらないコーラスが耳元に響いてきます。
今でもブルーノートを満員に出来るというのは大変なものです。しかもいつもの料金の5割り増しですよ。

連れの二人は--「300人は入るから全部で?百万円でマントラのギャラがいくらで・・・」と一生懸命収支計算してました。(笑)