秘密の編集会議;美味しいキムチ・・・これが食べたかった2009年06月28日 02時23分49秒

秘密の編集会議;美味しいキムチ・・・これが食べたかった

秘密の編集会議に出席したのが夜9時を過ぎた頃・・・

お昼から何も食べていなくてお腹がめちゃ空き・・・

美味しいキムチ・・・これが食べたかった(^_^)

僕がヒャンフィなんかと違うなと思うのは「浅漬けのキムチ」(ペチュコッチョリ)が好きなこと・・・(彼女もペチュコッチョリは好きなのだが普段はキムチの良く漬かった葉先の部分の方がすき)・・・

まあ、僕は日本の漬け物も浅漬けが好き・・・というか基本的に「薄味が好き」なんだが・・・だからフライペンで出してもらうときも「このような部分」をリクエストする。

ビールとキムチ・・・最高ですね(通風には全然良くない取り合わせですが)


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

Wanted!2009年06月28日 02時49分30秒

Wanted!

Wanted!

秘密の編集会議で色々と話してみたら・・・僕がはまっているこの写真合成(Photofunia)の評判が良かったので懲りずにアップします

http://www.photofunia.com/

今回は元賞金女王は帰宅途中のタクシーを戻らせて秘密の編集会議に参加していただきました(^_^)

ありがとうございます。

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

のむけはえぐすり;蚕ノ社のびっくり その4)2009年06月28日 17時27分16秒

のむけはえぐすり;蚕ノ社のびっくり その4)

蚕ノ社のびっくり  その4)

本殿の右横に、一段下がって、申し訳なさそうにあるのは蚕ノ社。
でも、駅の名前に残ったのはこちらの方。

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します・・・SO WHAT?

のむけはえぐすり;蚕ノ社のびっくり その3)2009年06月28日 17時30分35秒

のむけはえぐすり;蚕ノ社のびっくり その3)

蚕ノ社のびっくり  その3)

本殿の石垣にはめ込まれた石碑。
陳西とは、右から読む昔式では、西陳か? それって、西陣だよね。
文化14年5月って、1801年のことだよね。
縮(ちじみ)と縮緬(ちりめん)、違うんだ?

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します・・・SO WHAT?

のむけはえぐすり;蚕ノ社のびっくり その2)2009年06月28日 17時32分38秒

のむけはえぐすり;蚕ノ社のびっくり  その2)

蚕ノ社のびっくり  その2)

境内に入ると、石碑がある。
大きい方が、式内郷社 木島坐天照御魂神社。
小さい方が、蚕神社。

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します・・・SO WHAT?

のむけはえぐすり;蚕ノ社のびっくり その1)2009年06月28日 17時34分58秒

のむけはえぐすり;蚕ノ社のびっくり その1)

のむけはえぐすり;蚕ノ社のびっくり その1)

京都太秦から、昭和の香りのする街並みを歩いて10分。
こんもりとした杜が見える。
道路に面した丸木の鳥居があり、そこが木島坐天照御魂神社。

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します・・・SO WHAT?