番外編;つくばで蕎麦といえば”きむらそば”2010年06月26日 03時27分36秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

つくばで蕎麦と言えば・・・きむらそば   デス

休日は混んでいてとっても並ぶ気にならないのですが今日は
うまい具合に韓国からのお客様がいらっしゃったので
”代表的な日本蕎麦”ということでお昼を食べに(^_^)

場所は自動車研究所の道路を挟んだ向かい側ですがちょっと入ってるので
普通に走ってると気づかない


夏場はやはり”天ざる”・・・しかも”上”なので天ぷらが二本も(^_^)
そばは二枚ですが結構ボリュームがあります



十割そばなので腰がめちゃくちゃありマス

平日のお昼ということで10分待ちくらいでありつけました

やはり日本の夏はざるそばですね・・・これでビールがあれば言うこと無し(^_^)

コメント

_ 近江の佐々木 ― 2010年06月26日 22時55分08秒

「きむら」の紋は、丸に七つ割り隅立て四ツ目。近江源氏佐々木氏の流れです。他に佐々木の流れというと、沙沙貴神社に松を寄贈した乃木大將、社殿を寄付した三井家がそうです。

_ tim ― 2010年06月27日 00時22分53秒

そうなんですね

実はここにいくたびに紋が気になっていたんです

_ 編集長 ― 2010年06月27日 18時10分07秒

しかし奇遇ですなぁ

こんなところで監督の近江に結びつくとは

ところで”きむら”は近江由来ということでしょうか?

次回行ったときに聞いておきます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2010/06/26/5184790/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。