猫魔&グランデコ2010年02月02日 21時35分32秒

監督と”マダム ワイワイ”の故郷 福島県に1/23-24で行ってきました

裏磐梯猫魔スキー場とグランデコ スキーリゾート

今年は年が開けてから裏日本は雪が豊富になりましたが表側はまだまだ。。。

猫魔から見た桧原湖です



脇を通ると氷上でワカサギ釣りのテントがたくさん立っておりました

一日雪が舞ってましたが積もるほどではなし

二日ほど前に雨になったので下が凍った上に15cm位の積雪で新雪をたのしむという雰囲気にはいかず(^-^;



お昼は塩かつ丼だったけな・・・カツの乗った丼に牛タンのスープをぶっかけたようなもの

味はまあまあですが・・・1100円は高いやね

この日は中ノ沢温泉に一泊

PH1.6という超酸性の温泉でお湯も熱くて(普通の人には熱すぎるみたいですが僕にはちょうどいい)なかなか

夕食です


次の日はどうせ新雪が味わえないなら・・・ということで一緒に行ったボーダーに配慮してグランデコに


ここは斜面は緩やかなところばかりで僕には物足りないのですが中級者以下のボーダーにとっては天国です


それでも一番の急斜面にある大回転のポールで遊んできました

えらいなと思ったのは旗の周りが掘れてくると旗門のセットをやり直すんですね


お昼は塩カルビ丼・・・これも1100円(^-^;


中急斜面はこんな感じで木が適当にあって邪魔になるわけでもなくマットが巻いてあり雰囲気は上々

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2010/02/02/4853172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。