北京といえば北海公園2010年05月29日 21時18分54秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

10数年ぶりの北京
北京大学病院の方がすぐ近くのホテルをとってくれました

が、近場には何もなくネットで検索したら北海公園があるではないですか

早速タクシーで・・・


北京のオアシスといった感じです

30度を越えた熱い日でしたがこの緑の木陰は結構過ごしやすい


とにかく中国の公園といったら踊りです
早朝まだ暗いうちから太極拳の一団がどこでも見られますが、昼間はこのようなダンス?

なんか幸せになれそう(^_^)

こんな綺麗な花も


考えることはみな同じようで記念撮影・・・ちょっとヒャンフィ殿の若い頃を彷彿とさせる
肉感的なお嬢さんでした(^_^)

足元の石畳にはこんな文字が・・・

これなんと大きな筆で水で書いたものなんです
さすが漢字の国・・・超達筆!!!

暑いときはやはり湖上遊覧船です・・・結構楽しそうですね

中にある小島には白塔が

確かモンゴルの宗教だったみたいな(チベットでした)失礼しました

途中にある階段ですが装飾も綺麗です


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2010/05/29/5124853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。