よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その1 地下街の商店街2008年10月28日 22時15分36秒

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その1 地下街の商店街

っちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その1 地下街の商店街

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その2 地下鉄の駅です2008年10月28日 22時18分17秒

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その2 地下鉄の駅です

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その2 地下鉄の駅です

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その3 地下街の自販機2008年10月28日 22時19分47秒

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その3 地下街の自販機

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その3 地下街の自販機

地下鉄ではガムやミントと同じ自動販売機でコンドームが売っている所に、先進国を感じました・・・

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その4 付け合せのキムチの辛さは衝撃的2008年10月28日 22時22分08秒

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その4 付け合せのキムチの辛さは衝撃的

付け合せのキムチの辛さは衝撃的で、やはり韓国の皆様の前で辛いもの自慢をするのは100年早い、と悟った次第です。

(同行した韓国人は辛すぎる、と怒っていましたが・・・ま、弁護士という頭脳労働者だったからでしょうか?) 

脳天を突き抜ける辛さ、ではなく、口蓋にこもる辛さ、とでも言うのでしょうか???

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その5 明洞餃子2008年10月28日 22時24分20秒

よっちゃんのグルメ日誌:ソウルレポート(2) その5 明洞餃子

明洞餃子はカルグッス(日本語表記はカルグクス、なんだけれど僕の耳には何度確認してもカルグッスに聞こえるのです。)とマンドゥの人気店で行列が続いていました。