上海!上海! 火鍋2009年02月07日 21時02分59秒

上海!上海! 火鍋

本当は大学病院の院長さんと一緒にお昼を食べる予定だったのですが・・・時間に遅れてしまい結局自分たちだけで、しかも近所の全く地元の火鍋料理屋さんに入ることに。

売りは「鳥鍋」なんですが・・・上海の方が「鳥と牛とどっちにしますか?」と聞くので「看板というか屋号が鳥鍋屋(という意味の中国語)だから当然鳥でしょう」と答えたのですが・・・「でも鳥はちょっと心配だから牛にしましょうか?」と言われて牛に。

「それなら聞くなよ!」

という突っ込みはぐっと飲み込んで・・・後でホテルでWEBを見たら4人が鳥インフルで死んでいた・・納得 ^^;)

鍋はこんな感じで煮込んだものが運ばれて来る

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2009/02/07/4107053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。