満天の湯 夜景2009年04月05日 19時23分19秒

満天の湯 夜景

土日の夕方はもちろん満杯で駐車場も手前はなかなか駐車できないが、実はウイークデイもそんなに変わらないことを失業中に知った。

平日の二時頃に駐車場が満杯なのである

手賀沼 満天の湯2009年04月05日 19時31分38秒

手賀沼 満天の湯

11日振りに日本に帰って初めての週末はいつものように・・・

テニス & とんQの豚カツ & 温泉 です

僕が日本を感じるものランキング

1;ウオシュレット--これは海外にはないので”あのお尻をお湯がキュッと洗う快感”が”日本に帰って来たという実感を味わせてくれます

2;温泉--ヨーロッパは特にバスタブが無くシャワーだけのホテルが多いのでこのゆったり汗を流す快感は何とも言えません(高級なホテルはバスタブ付きですが)

3;ラーメンとコシヒカリのご飯

この満天の湯というのは「手賀沼観光リゾート」というデベロッパーがやっているんですが内容超充実・・・しかも週末で750円という安さ(回数券を買えば650円)

温泉大好きのキクちゃんが色々行った中でも設備も含めてトップクラスです。当然源泉かけ流し・・・普通は2,000円は取るね。

ケーニヒスアレーのライオンの銅像2009年04月05日 22時33分19秒

ケーニヒスアレーのライオンの銅像

デユッセルドルフの銀座と言われているケーニヒスアレーの通りにありますライオンの銅像です

これで白ければジャングル大帝のレオなんですが。。。

ところで今回の新発見;

「ショーで8:30~20:00まで立っているよりもテニスを4時間やってる方が足は辛い」

ケルンのショーでは5日間上記時間たっていましたが、その後ビールとソーセージで消毒?して部屋に帰ってからシャワーの後でバンテリンを塗れば翌日に持ち越しません (^_^)

久しぶりのテニスで臀部の筋肉がつりそうです (^_^)